alice twinkle starのブログ

心をこめてハンドメイド

実家に帰らせて頂いてまふ

実家のポメラニアンが今年14歳ということで、心配なので帰ってきました。


案の定咳が酷いため、みーんな睡眠不足。。。交替で見守る毎日です。


そんななか、時間が沢山あるだろうなーと。マクラメタペストリー途中、キャットファー途中、ニードル刺繍途中等々全分野仕上げる為に呑気な私は宅配で身の回りの荷物と一緒に先日送ったものを開封し、取りかかり、

のんびりすごしてます。


YouTubeでは、売れる?ハンドメイド作家になるには。。。等の動画が溢れてきましたね!


そんななか私は、今まで作っては、さしあげて。してきたので、ミンネデビューできないかなぁ。。。と、夢みがちになりました!


月10万稼ぐには。。。


1日8000円分の作品を作れば、月13日作品デーで、よいそうです(´▽`)


そうか~売上一円もない私はここからスタートです。( ノД`)…まあ、頑張ってみよう!


と、いうことで、コンセプトや、世界観を構想していきます!


ブランディングですね!


無名からどうやって、ブランドが立ち上がるの??そもそもブランドってなに!?


私から買いたいと思ってくれる方、商品価値を見いだしてご購入してくださる方。ファンになってくれて、改めて無名じゃなくなり、周知されはじめて、作品がお嫁にいくのね!


それには、クオリティ高い商品にしなくては!


今まで趣味だと思ってた時間が仕事の時間になります。


お買い物が仕入れになります。


バカの一つ覚えが技術習得への近道を自分から探しにいくようになり、ハンドメイド友達とのお喋りが情報交換へと。。。同じようで何かが変わった1日になりました。


気付けば三時やん!!( ̄□ ̄;)!!