alice twinkle starのブログ

心をこめてハンドメイド

お教室のあれこれ。オマケを頂く

ご覧頂きありがとうございます🌺


帰ってきました!

まずは今日のお教室では、25✖️25キナリとモンステラタペストリー作りのアップリケ🌱


しつけから教えて頂きました🌺

大事な角と、V字のアップリケの方法。

本当は、一番大事なのは、色々な人とのおしゃべりをしながら、楽しんでキルトする事。


もとを辿るとキルトはワイワイ木陰で午前中に情報交換の場として楽しんでお話しする事が目的だったみたいです😊


本当楽しくて有意義な時間でした。


針の進め方もおおらかに和やかな針目になりました。


次回はエコーラインなのですが、引っ張り過ぎる傾向があるので、力いれずに頑張りたいです🌺


😊今日のオマケ😊


お授業おわって、円形の接着芯渡されました!


何だろ??


『これからトレー作ります』って。先生が。


トレーって何だろーって思ってサササと使ったのが、オレンジ色のパイナップルとハイビスカスのトレイ🧡

可愛いー💕

円を扇形に折って角を縫ってはい出来上がり🌺


素敵な腕時計置き場になりました!


今日は、残りのアップリケの宿題も終わり、オマケのトレイ出来上がりです🌺裏地はこんな感じ。


🌺mahalo🌺


次回のキルトライン楽しみだなー🌺